MENU

MENU

イタリアの食事

2017.01.15 | 

こんばんは。

昨日まで、イタリア研修について、ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマとお伝えしてきました。

大まかな概要をお伝えしてきましたが、様々な切り口があるので、また折を見て、ご紹介していきたいと思います。

さて本日の話題は、イタリアで美味しかった食事の紹介です。

どうしても、食べ物の話題は外せない。。。

マルゲリータ

フィレンツェの中央市場2階のフードコートで食べたマルゲリータが、とても美味しかったです。

とてもあっさりとしたトマトとチーズ、そして薄い生地が絶妙です。

トリフのサラダ

同じくフィレンツェの中央市場2階で食べたサラダ。トリフがたっぷりかかっていて、とても美味しいです。

パルマハムモッツァレラチーズ

スーパーで買って食べたり、方々で食べました。とても美味しい。

ラザニア

ローマのレストランコットで頂いたラザニア。パスタと牛肉との一体感がすばらしい。

ティラミス

フィレンツェのジョバンニで食べたティラミスです。


エスプレッソ

ローマのレストランコットで頂いたエスプレッソ。

コーヒー

ローマのパンテオン近くのサンテウスタキオ・イル・カフェのコーヒーです。どうやっていれているのか、不思議に思うほど美味しいです。