MENU

MENU

カザハヤテラス竣工しました

2015.08.16 | 

こんにちは。まわりはすっかりお盆休みで忙しそうですが、
工藤宏仁建築設計事務所は、お盆中も休まず営業しております。

さて、先日カザハヤテラスが竣工しました。葉山の長柄の交差点から南方向へ250m程進んだ左手側にあります。
ここはかつて空き家と月極め駐車場であったところです。
そこが4つの店舗が入るテナント及びコインパーキングとして全く新しく様変わりしました。

かつての敷地

2015年8月初めの写真

このプロジェクトの話を頂いてから、比較的長いスパンで、丁寧に設計をすすめてきました。
建物ボリュームの検討、A案・B案・C案のご提案、収支計算、不動産情報の確認、建物構造の検討、
コスト調整、葉山町との協議、確認申請、工事監理等等、デザイン以外にも多くの調整が必要となります。
このようにして完成したカザハヤテラスのプランは、こちらになります。

じつは、店舗間の間仕切り壁は一部壊すことが可能で、隣の店舗と繋げて使うことができるようになっています。
ですので、4店舗貸しのほか、3店舗貸し、2店舗貸し、1棟貸しのバリエーションがありえる構造となっているのです。
またこの店舗間の間仕切り壁は角度のついた壁となっており、外からの視線を奥まで導き、より入りやすい店舗としています。
屋根はゆるやかな3次元曲面となっており、室内は、開放的でありながらも、滞留しやすい、また変化に富んだ店舗空間となるよう考えております。

まだ僅かながら、空きもあるようなので、入居検討したい方は、是非こちら(サンユーリビング(有))へ連絡してみてください!
また土地活用についてお考えの方、その他住宅等を検討している方も弊社へ是非ご連絡ください!