MENU

MENU

トイレの話の続き

2016.11.18 | 

おはようございます。
今日も良い天気ですね。日曜日にトライした干し柿もよく乾燥し、順調そうです。

さて先日に引き続き、トイレの話題です。

こちらは、玄関ホールにあったトイレの改修後の写真です。従来のトイレを、カーブした壁で囲ったことで、結果的に手洗いスペースが広がり、さらに前室までできた例です。(便器自体は従来のままです。)玄関ホール側は、面積が少し削られているのですが、奥の廊下とゆるやかに繋がるようになり、むしろ広く感じられるようになりました。また、カーブした壁ができたことで、壁の角に足の小指をあててしまって痛い思いをする事もなくなると思います。物を運ぶ時もスムーズですね。前室にアクセントカラーをつけることで、遊びのある空間にもなっています。写真にあるように、壁に手すりを設ければ、玄関の昇り降りも楽になります。先日話題にあげました、トイレのデリカシーについても問題ないですね。

トイレは気持ちよくしたいですね!

では良い一日を!