MENU

MENU

マンションリフォームのご紹介

2016.08.16 | 

何かと忙しく、すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。

今年も残り半分ありませんが、更新を頑張ってまいります!

本日は、弊社設計のマンションリフォーム物件(@都内)に引っ越されたクライアント様から、喜びのお便りを頂きましたので、この機会にご紹介をと思います。

マンションリフォームでは、戸建て新築や改修とは異なり、建物の構造体を変更することができません。また、共用部分、占有部分の区分があるため、壊してよいところとダメなところがあります。さらに、マンションによっては、規約が厳しいところもあります。しかし、だからこそ内装部分だけに集中して考えることができる点が魅力でもあります。

今回のリフォームでは、キッチンの設置位置や、部屋のとり方、仕上げ材料のサンプル検討、既存家具の置き場、コストまで、クライアント様と細かく打ち合わせを重ね、ユニークな住まいが完成しました。

↑小窓二つある部屋は、各スペースを繋ぐコアであり、この住まいの”顔”となっています。

↑”顔壁”の後ろは、コンパクトなクローゼット兼デスクです。

↑テレビ台・本棚・作業台です。

マンションの一室という限られたスペースに、様々な場をつくることができ、とても豊かな空間となっています。

今後、住みながらどのように変化していくか楽しみです。

リフォームをご検討の方、弊社まで是非ご連絡くださいませ!