MENU

MENU

消防署の現地確認調査

2017.02.21 | 

こんばんは。

今晩は、かなり冷え込んでおりますね。

寒暖の差が激しくなってきているので、体調管理には気を付けないといけませんね。

さて本日は、とある案件の消防による現地確認調査のための立ち合いに出かけておりました。

まだ設計段階の案件なのですが、消防へ事前相談へ伺うと、まずは現地をみましょう、、ということで、

現地確認となりました。

消防署の方々と打ち合わせなどをしていて、いつも思うのは、消防署の方々は、とても清々しいなあということです。

職業柄だと思いますが、テキパキしていて、現場主義、現物主義なんですね。

なおかつ、判断基準は、消防士自身が救助活動を上手くすることができるかどうかなのです。

とても説得力があるわけです。

工事がはじまったら(今年の夏の予定)、またこの案件詳細についてお知らせしますね。

ではでは。