MENU

MENU

遠出の初詣

2016.12.29 | 

こんばんは。

今日は29日です。今日と明日寝ると、あとは年越しですね。。

つい年内中にいろいろとやっておこうと欲張ってしまいますが、なかなかできませんね。

あきらめモードなんていうことではありませんが、、あたふたするのをやめて、落ち着いて年を越そうと、開き直りつつあります。。(苦笑)

さて本日の話題は、正月をどう過ごすか、、です。。

今年の正月は、3日に深大寺へ初詣にいきました。深大寺周辺はこじんまりとしていて、ぶらぶらと散歩を楽しみながら、初詣ができます。鬼太郎茶屋があったり、おやきが売ってたり。結構混雑もしていましたが、鎌倉の鶴岡八幡宮と比べると、全然問題ない込み具合です。しかも深大寺そばも楽しめます。深大寺そばのそば処は何カ所もあり、人気店には長い行列ができています。初詣で並ぶよりも、こちらに並ぶほうが時間がかかるかもしれません。。でも良い思い出になります。

私たちは、屋外で、たき火にあたりながら、おそばを頂きました。↓

ちょっと、遠出の初詣もなかなかいいですね!

ではでは。