MENU

MENU

長谷川敏子 絵画と陶芸展

2017.03.08 | 

こんばんは。

少々忙しくて、、アトリエ便りの投稿、ちょっと滞ってしまいました。。

以前もお伝えいたしましたが、昨日より今週日曜日まで、鎌倉のジャックと豆の木で、「長谷川敏子 絵画と陶芸展」が開催されています。販売もしています。本日、早速様子を見てまいりました。

本当にかわいい作品ばかりで、手元に置いておきたくなるものばかりです。

心を和ませてくれるような、微笑んでしまうような作品です。

早速、私の妻にも様子を伝えると、明日にこれとこれとこれは買っておいて!!という勢いで、私、朝一番に買いに行って参ります。そう、無くならないうちにです。

長谷川敏子さんは、私の叔母にあたり、以前自宅の改修のお手伝いもさせてもらいました。

その際に、陶芸用の大きな窯を新規に購入し、試行錯誤で作っているとのことでした。

機会をみつけて、私も陶芸にトライしてみたいと思っている今日この頃です。

最後に、展示会の様子をちょこっと。

ちなみに、この展示会場の「ジャックと豆の木」は、難波和彦さんの設計の建物です!

※展示会概要↓

ではでは。