MENU

MENU

関東学院建築展

2017.03.11 | 

こんばんは。

今日は良いお天気で、春の日差しでしたが、まだ風は冷たいですね。

そんな中、横浜赤レンガ倉庫で行われている、関東学院の建築展へ行って参りました。

私、5年程前まで、関東学院大学院の長谷川逸子スタジオで、非常勤をやっておりまして、とても懐かしく建築展を見させてもらいました。以前は、赤レンガ倉庫の2階で展示をしていたと記憶してますが、今回は3階で、多少コンパクトに展示されているように思いました。ただコンパクトながらも、建築学科の学生の作品が所狭しとずらりと並んでおり、なかなか見応えがありました。

そして、展示を見終わった後、長谷川逸子さんの講演会にも参加してきました。私の師匠でございます。

長谷川さんのIHAギャラリー(かつての長谷川事務所のアトリエをギャラリーとして開放。様々なトークイベントの開催、模型展示など)での活動の様子や、「connectivityー開かれた場をつくる」というテーマでお話されておりました。大変有意義な時間を過ごすことができました。

↓横浜赤レンガ倉庫

↓1年生から大学院生までの作品がずらり




私が関東学院で非常勤をしていた時の学生何人かにも会うことができ、また元気そうで何よりでした!

ではでは。