MENU

MENU

魅力的な都市、富山。

2018.12.04 | 

こんばんは!M子です。

12月に入りましたが、季節外れのお天気が続いてますね。

2018年もあと少し、今年を振り返り

皆様におススメしたい旅を紹介させていただきます。

まずは、8月初旬に訪れた富山県です。

食材〈お魚、昆布、お米、日本酒〉、金箔など日本を代表する産業が豊かなイメージがつよく、

大変楽しみにしていた旅でもありました。

当日、富山駅についてみると、想像以上の暑さで、、大変驚きました。。

しかしながら、今回はアクティブな女性二人旅。ばてていられません。

まずは、富山市舞台芸術パーク内にあるDINING&CAFE 呉音へ。

建築家 隈 研吾氏がデザインしたカフェで、お昼から多くの女性客で賑わってます。

店内は、木のぬくもりを感じられるつくりになっていて、優雅なひと時を過ごせました。

ランチは、地元産の豚を使ったお料理をチョイス。

地元食材を使ったお料理で、大変美味しかったです!!

次は、所長オススメの富山市ガラス美術館へ。

こちらも隈 研吾氏が設計された建物で、ガラス、アルミを組み合わせた美しい外見がひときわ目立っていました。

建物内は、美術館、富山市の図書館そして、カフェがあり、家族で過ごせくつろげる空間に感動しました。

エレベーターで上までのぼりますと、下の階がダイナミックに見下ろせます。

途中の階には図書館があり、皆さん利用されていました。

こんな、ステキな図書館羨ましい。。

じっくりと建物を探訪したあと、地元の方オススメの回転寿司へ行き、地元魚、日本酒を堪能しました。

新しい建物が次々とできている富山、また食べ物もおいしく、すっかり富山が好きになりました。

是非皆さんも富山を楽しんでみて下さい!

次回は、所長も。。。

P.S.

先月、富山の新米 ふふふを見つけ思わず購入しました。。。 

ふっくらして美味しかったですよ。